LOCAL 学生部

Home About Blog Contact

第7回 LOCAK学生部総大会 報告レポート

07 Sep 2015

第7回 LOCAL学生部総大会を開催しました。

こんにちは。今回新たに学生部の一員となったわんちゃんです。

さて、私達学生部は、2015年8月29日から30日までの2日間、第7回 LOCAL学生部総大会を開催しました。 株式会社インフィニットループ様の会議室を借りて読書会を行い、1日目の夜に札幌ハウスユースホステルで宿泊しました。

テーマ

今回のテーマは「関数型言語Haskellに関する書籍の読書会」です。 「関数型言語に触れてみたい」と「読書会をやってみたい」との二つの願望から今回のテーマになりました。

内容

「すごいHaskell楽しく学ぼう」を読んでHaskell経験者の部長が用意した演習問題を解くといった内容でした。 読書会や演習ではわからないところを経験者に聞いたりと、関数型言語の理解が深まる会でした。 読書会の様子

懇親会

懇親会ではLOCAL理事の方を交えてピザを食べました。
参加者が集まりピザを囲み、懇親を深め合いました。 懇親会の様子

札幌ハウスユースホステルでの宿泊

懇親会の後、札幌ハウスユースホステルでの宿泊をしました。 ホテルでの様子

LT

今回の総大会では、二日目にライトニングトークを行いました。
スピーカーの中から投票で選ばれた上位2名に書籍が送られました。
LT

まとめ

近くてもなかなか集まれかったり、遠くにいる北海道の学生が一同に集まり読書会を行いました。 学生同士の横の繋がりとLOCAL理事の方々との縦の繋がりができ、関数型言語のことも学びました。

それでは参加者の皆様、お疲れ様でした!

以上、第7回LOCAL学生部の開催報告でした。

まとめ