LOCAL 学生部

Home About Blog Contact

LOCAL学生部第8回総大会開催のお知らせ

21 Nov 2016

LOCAL学生部とは

LOCAL学生部は北海道を拠点に勉強会やハッカソンを企画・開催をする団体です!
学生部のメンバーは北海道各地の高専生や大学生で構成されています。
詳しくは、以下のURLを参照してください。
http://students.local.or.jp/

LOCAL学生部総大会とは

LOCAL学生部が1年に1回主催する北海道を横断したIT勉強会のことです。
今回で8回目の開催になります。
LOCAL学生部以外のメンバーももちろん参加することができます!参加をお待ちしています。
(学生でない方も参加できますが、宿泊は学生を優先させていただきます)

第8回 LOCAL学生部 総大会

今年のLOCAL学生部総大会では…

「2日でヤバイ言語作ろうぜ。」ということでコンパイラを自作します!

一日目に参加者全員で簡単なコンパイラを作成し、その後から二日目にかけて各自コンパイラを自作してもらいます。 二日目の最後には総大会で作成したコンパイラについてLT大会をする予定です。

遠方からの学生のために、交通費支援制度もあります。 詳しくは交通費支援制度の項目をご覧ください。

申し込み方法

Connpassに用意した申し込みページからお申し込みください。ログインした上で右側にある「このイベントに申し込む」と書かれた赤いボタンをクリックしてください。

概要

日付

開始:2016年12月29日 10:00
終了:2016年12月30日 17:00

場所

用意するもの

(必須)と書かれているものは、必ず持ってきてください。
(任意)と書かれているものは、備考を参考に、持ってくるかどうか判断してください。

###内容

タイムテーブル

現在作成中です。

参加費用

  費用
本編 無料
宿泊 2000円
食事 各自が適宜負担

参加費は会場に到着した時に徴収します。
※参加費は都合により変更になる場合があります。ご了承下さい。

総大会中の食事について

今回は懇親会などを行う予定はありませんので各自負担で食事をとってもらうことになります。 これは宿泊中も含めます。

交通費支援制度

当イベントでは遠方からの参加が少しでも楽になるように交通費支援制度を設けます。
今回は一般社団法人LOCALの「学生交通費支援制度」を利用して交通費支援を行います。 「学生交通費支援制度」については、以下のURLを参照してください。
http://www.local.or.jp/about/students-transportation-expenses-support
この制度では、参加する際にかかる交通費を援助します。
申し込みアンケートの内容を確認後、記入をお願いします。
アンケート記入後支援する金額を決定します。
交通費は総大会当日に手渡しで渡すので学生証を忘れずにお持ちください。

連絡先

当イベントに関してのお問い合せ先はghost141.kentyo@gmail.comです。
不明な点・相談したい点がありましたら上記のお問い合わせまでご連絡ください。