LOCAL 学生部

Home About Blog Contact

オープンソースカンファレンス2015 Hokkaido 報告レポート

06 Sep 2015

LOCAL学生部展示ブースの様子

学生部 佐藤です。

かなり遅くなってしまいましたが、
オープンソースカンファレンス2015 Hokkaido
LOCAL学生部のブースを展示しました。
本記事では、その様子についてレポートします!

今回、LOCAL学生部は次のものを展示しました。

「がるシューティング」は第6回LOCAL学生部総大会での成果物、
ステッカーとパンフレットは今回のOSCのために用意したものです。
(CPP/*ぺあぷろ!*/の詳細はコチラ)

会場では、これらの展示とともに、学生部の紹介も行いました。
OSC開始直後から多くの方がブースに立ち寄っていただきました。
印象に残ったのは、「学生のときからこんなにに頑張っていてすごいね!」といった応援の声。
非常に励みになり、その後の活動のモチベーションにつながっていたと思います。

そのほかに、がるシューティングに興味を示した方もいました。
プレイした方は、皆様決まって面白い反応をしてくれました (笑)
上のリンクからプレイすることができますので是非プレイしてください。
きっとその反応がどんなものだったか想像できると思います (笑)

そのような具合で、学生部のブースには終始多くの方が来ていただき、
とても賑わっていました。来ていただいた皆様、ありがとうございました。

来年度のOSC北海道でもLOCAL学生部は恐らくブースを展示する予定です!
その他にも、LOCAL学生部は定期的に勉強会を開催しています!
このホームページや、学生部のconnpassページをチェックしてください!

これからもLOCAL学生部をよろしくお願いします!