LOCAL 学生部

Home About Blog Contact

LOCAL学生部第7回総大会開催のお知らせ

04 Aug 2015

LOCAL学生部とは

LOCAL学生部は北海道を拠点に勉強会やハッカソンを企画・開催をする団体です!
学生部のメンバーは北海道各地の高専生や大学生で構成されています。
詳しくは、以下のURLを参照してください。
http://students.local.or.jp/

LOCAL学生部総大会とは

LOCAL学生部が1年に1回主催する北海道を横断したIT勉強会のことです。
今回で7回目の開催になります。
LOCAL学生部以外のメンバーももちろん参加することができます!参加をお待ちしています。
(学生でない方も参加できますが、宿泊は学生を優先させていただきます)

第7回 LOCAL学生部 総大会

今年のLOCAL学生部総大会では...

「関数型言語Haskellに関する書籍の読書会」をします!
読書する本は、あの有名な「すごいHな本」!
誤解を招きそうなタイトルですが、正式名称は『すごいHaskell楽しく学ぼう!』という本です。
『すごいHaskell楽しく学ぼう』に関する詳しい情報は以下のURLを参照してください。
http://shop.ohmsha.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000001926&category_code&page=1

読書会は、こちらで用意する本を節ごとに回し読みをするかたちで行う予定です。持参する必要はありません。
ですが、こちらで用意できる本のみで円滑に回し読みができない場合も懸念されます。
所持している方は、当日持参していただけると幸いです。

今年は、2日目にLT大会も予定しています!豪華な賞品も用意していますので、是非参加をお待ちしています!

遠方からの学生のために、交通費支援制度もあります。 詳しくは交通費支援制度の項目をご覧ください。

申し込み方法

Connpassに用意した申し込みページからお申し込みください。ログインした上で右側にある「このイベントに申し込む」と書かれた赤いボタンをクリックしてください。

概要

日付

開始:2015年8月29日 13:00
終了:2015年8月30日 17:00

場所

用意するもの

(必須)と書かれているものは、必ず持ってきてください。
(任意)と書かれているものは、備考を参考に、持ってくるかどうか判断してください。

内容

タイムテーブル

1日目

時間 場所 内容
12:50 サッポロファクトリー内1条館1階エスカレータ前 参加者集合
13:00 読書会場 開会式
13:30 読書会場 読書会開始
18:30 読書会場 夕食
21:00 宿泊会場 自由時間
2日目
時間 場所 内容
9:00 宿泊会場 開発会場に向けて出発(途中コンビニで朝食購入)
10:00 読書会場 会場にて読書会
12:30 読書会場 昼食(LT大会併催)
16:30 読書会場 読書会終了
17:00 読書会場 撤収

参加費用

費用
本編 無料
昼食 500円
夕食 500円
宿泊 2000円
朝食など 各自が適宜負担

参加費は1日目の読書会場に到着した時に徴収します。
※参加費は都合により変更になる場合があります。ご了承下さい。

1日目の夕食と2日目の昼食について

1日目の夕食と2日目の昼食は、会場で注文を取って食べます。
1日目の夕食は近くのピザハットのピザ、2日目の昼食はCoco壱番屋のカレーの予定です。

交通費支援制度

当イベントでは遠方からの参加が少しでも楽になるように交通費支援制度を設けます。
今回は一般社団法人LOCALの「学生交通費支援制度」を利用して交通費支援を行います。 「学生交通費支援制度」については、以下のURLを参照してください。
http://www.local.or.jp/about/students-transportation-expenses-support
この制度では、参加する際にかかる交通費を援助します。
申し込みアンケートの内容を確認後、記入をお願いします。
アンケート記入後支援する金額を決定します。
交通費は総大会当日に手渡しで渡すので学生証を忘れずにお持ちください。

連絡先

当イベントに関してのお問い合せ先はaruneko99@gmail.comです。
不明な点・相談したい点がありましたら上記のお問い合わせまでご連絡ください。