LOCAL 学生部

Home About Blog Contact

週1で何かを書かくぞ!企画

22 Nov 2014

こんばんは。arienkakkowara(がる)です。
今回はLOCAL学生部の新たな試みとして「週1でなにか書いてみよう」という企画を始めます!

なんでやるの?

学生たちが何を考えているか、何を作ったかを公開する場を用意しよう!
というシンプルな理由です!

とは言っても提案してから1ヶ月ほど経過していますが…

ということで初回は自分がトップバッターで何か書こうと思います!

この企画の担当を決めるプログラム

最初なのでこの企画をどの順番で書くか決めるプログラムを作ったことを紹介します!

ソースコード


  
# -*- coding: utf-8 -*-  
  
import datetime  
import time  
import random  
  
dic = {1:"garu", 2:"mk", 3:"canon", 4:"taikoubou", 5:"senz", 6:"aruneko", 7:"uhhyoi", 8:"rekz"}  
today = datetime.datetime.now()  
seed = time.mktime(today.utctimetuple())  
random.seed(seed)  
print(dic.get(random.randint(1, len(dic))))  
  

ざっくりと解説すると

という流れです!

ちょっと雑にしすぎましたが、
このくらいのほうが次に書く人の気分も楽になるんじゃないでしょうかね?

今回はこのぐらいで失礼しますー。