LOCAL 学生部

Home About Blog Contact

第6回LOCAL学生部総大会を開催しました

11 Aug 2014

どうもあるねこです。第6回LOCAL学生部総大会を開催しましたので、レポートします。

本大会は2014年8月9日から8月10日にかけて株式会社インフィニットループさんの会議室をお借りして行われました。

あまりやったことのない分野ということで「enchant.js」を用いてゲームを作成しようというタイトルで、ハッカソンを行いました。

まずenchant.jsの使い方からやり始め、かなり苦労しながらそれぞれ独自のゲームを組み立てていきました。特に2日目の午後ともなると、口数も少なく黙々と作業に取り組むようになっていました。

そして成果物発表会。こちらは部長のがるさんによる発表の様子。ふらふら動く惑星が的になっているシューティングゲームでした。

pic

こちらが僕の発表の様子。ちょっと当たり判定がうまく作れなくて時間内に完成とはいかなかったのですが、棒倒し法による迷路生成アルゴリズムを組み上げることができたので素直に嬉しかったです。

pic

以上、第6回LOCAL学生部総大会の報告でした。